南へ 〜彷徨〜

 

 北への旅を終えて間もなく奈良に転勤、平穏な毎日を過ごすはずだった。
しかし奈良で待っていたのは「焦燥と不安」そして職場内での板挟み…。

 翌年の夏。仕事を辞め、北アルプスの山小屋で3ヶ月、 いろんな事を考えて過ごした。→山とブドリ「北アルプス」へ飛ぶ
 様々な想いが「自信」としてまとまり始めた頃には、もう小屋終いの時期でバイトの期限が迫っていた。山を下りねばならぬ。けれど、まだ時が必要。
もっと「自分を信じる」ための時間が。


「もっといろんなものを見て。いろんな人に会って。いろんな話や考えを聞いて、その度毎に深く考えて。いろんな事試してみて。そうやって〔自分〕を見つけてみる。−それを今は自由に、何にもとらわれずに思いっきりやろうと思う。今はそうする事が、自分にとって必要だと思うからこそ、そうする。体動かして、それを確かめてみたいから。とにかく、寒くなるので、南へ下る」〜H4年10月19日の日記〜     

 平成4年11月7日。岐阜県を振り出しに、ブドリは南へ進み始めた。愛機SX200Rと共に、宛のない彷徨。
 

文字部分をクリックすればそのページへジャンプします。

1・山から海へ

2・南紀の林道

3・海の彼方に思うこと

4・剣山スーパー林道

5・長逗留・徳島の巻

6・土佐・徒然 

7・晴れ後時雨、
 
西海道

8・熱気

9・風の岬・霧の峰

 

 

10・異邦人 

11・血戦の地 

12・西表島 陸と海と 


Code-B メニューに戻る旅とブドリに戻る